2009年08月01日

台湾旅行で僕の冒険が始まります。

最近身近に台湾の方が、僕だけのことでしょうが多いです。

台湾をあまり気にはなりませんが、普段これだけ台湾文化にふれていると
どうしても興味が出てきます。

皆さんも台湾旅行へ出かけてみたいと思ったことはありませんか。

台湾という国は、日本のすぐ南に位置しており、お隣の国のひとつでもあります。

台湾も一つの島国ですが、沖縄県の石垣島や西表島などは緯度的にも台湾と同程度ですから、天気の良い日などには肉眼でも台湾が見えるかもしれません。

それほど身近な国でもある台湾のことを、日本人である我々はほとんど知らないのではないでしょうか。

隣の国で、住んでいる人々の顔形もそっくりなのに、言葉や文化は異なっています。

それを考えると、明らかに台湾は異国であり、しかし異国でありながらも似通った部分の多いアジアの仲間の一国です。

また日本から近いということは、それだけ航空券も安いということですし、ほんの2~3日程度の連休であっても海外旅行に出かけられるということでもあります。

例えばですが、行きが金曜日の夕方4時ごろに台湾に出発できれば7時過ぎには成田にチェックインが可能です。これは8時頃に出発の台湾最終便の飛行機に間に合います。

また帰りが日曜の夕方ですとそれこそ、週末の台湾旅行が可能です。

この方法ですと何時でも行くことができますので、特別に連休とかでなくてもOKです。つまり、旅行の価格が安いときを狙うこともできます。

ちなみに僕の台湾の友人に聞いたのですが往復航空券価格は1万円を切っていたそうです。またサーチャージも0円でした。

ほんとに「ちょっとそこまで」の感覚でいつでも気軽に行ける国なのです。
台湾旅行は、距離的にも沖縄旅行へ行くのとそう変わりません。

違うのはパスポートが必要なことだけです。

たったそれだけで、異文化を直に体験することが出来るのです。
行かないでいるほうが、もったいないような気がしてきます。


台湾旅行が2度目の方も、思い切って個人旅行で行ってみるのもいいかもしれません。
ちょっと古いですがディスカバー台湾旅行です。

あなたの冒険の旅が始まります。ワクワクしませんか。




Posted by シバやん at 15:53 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。